Yaks

気軽に動画を楽しむサービス「FLOATV」を開始しました はてなブックマーク - 気軽に動画を楽しむサービス「FLOATV」を開始しました

本日 4月 5日より、新サービス「FLOATV」の提供を開始しました。

logo.gif

・・・こっちが本物です。

このサービスは YouTubeの画像を 気軽に楽しむためのサービスです。
画面上に流れるサムネイルをクリックすると、動画が再生されます。


floatv_ss.jpg


極力、画面表示をシンプルに抑え、簡単な操作で扱えるようにしてみました。
作成のきっかけが Wiiの購入だった事から、Wiiのインターネットチャンネルからの利用も想定しています。

まずはとにかくサービスを開始することを第一に作成したため、まだまだ荒削りな部分がかなりあります。また、基本的に Javascriptで動作しているため、若干動作が重いです。この辺りはゆくゆく、改良していきたいと思っています。
(なお、FLOATVの情報はこのブログで公開していこうと思っています。)

おそらくこれが、GreenSpace公開後 初の本格的な Webサービスになります。

もちろん、サービス利用料は無料ですので、どうぞお気軽にご利用ください。

FLOATV
http://floa.tv/


こっちのサービスへのご意見、ご感想はちゃんと見ますので、どうぞお気軽にお寄せください。

どうぞ、よろしくお願いします!

---
というわけで、4/1の「FLOWTV」はこれの前フリでした。

ウソが先だとわけがわからないのでは、とも思いましたが、元々が別に知名度があるわけでもないのでいいか、と、そのまま公開してしまいました。

ちなみに思いついたのは 4/1の前日。準備は当日。なので超手抜き。