Yaks

Tumblr 周りの機能を強化した Multtiple 1.0.0 をリリースしました はてなブックマーク - Tumblr 周りの機能を強化した Multtiple 1.0.0 をリリースしました

Adobe AIR で動作する Twitter、Tumblr 対応クライアント、Multtiple 1.0.0 をリリースしました。


Multtiple


Tumblr の機能をいろいろ強化

ご要望が多かった お気に入り(Like) の閲覧や、投稿時の詳細設定が行えるようになりました。
具体的には

  • 投稿先の指定
  • Twitter への同時ポストの有無の指定(Tumblrの設定が有効の時のみ)
  • 投稿の種類の指定
    • そのまま公開
    • キューに追加
    • 公開日時を指定
    • 下書き保存
    • 非公開
  • URLの指定
  • タグ

といった設定が行えます。その分、投稿フォームがだいぶでっかくなっちゃいました。)
また Tumblr の投稿フォームにも編集中の内容を削除するボタンがつきました。


ようやくちゃんとしたかな

長い間ご意見やご要望をいただいていた以下の 2点もようやく改修しました。

  • タイムラインのスクロールがスムーズに。
  • タイムラインの最大保持数を制限してメモリー使用量を軽減

スクロールの改善は特に Tumblr で顕著だと思います。(マルチカラム上ではまだややカクカクしますが、以前よりはスムーズです。) ここは長いことドツボっていて、開発を断念しようかとも考えていた所でした。この 2点の改良を持って、ひとまずバージョンを 1.0.0 とすることにしました。


そのほかいろいろ

他にも文字サイズの変更設定の追加、デザインやエフェクトの変更、不具合の修正なども行っています。


まだまだこれから

とはいえ、まだまだ足りない機能もいくつかあるので次に向けての開発をすすめていきます。色々あるのですが、まずは各種通知の追加と UI の改善などを予定しています。


というわけで、新しくなった Multtiple を引き続きよろしくお願いします。

であ、また。