Yaks

FLOATwitterをバージョンアップしました はてなブックマーク - FLOATwitterをバージョンアップしました

昨日の Twitter Streamの公開に続き、FLOATwitterを約 1年ぶりにバージョンアップしました。

FLOATwitterは Twitterの友達(Followingしているユーザー)のアイコンを次々に表示、辿っていけるサービスです。
友達を増やしたい場合や、色んなアイコンを眺めてみたい場合に活用できるのではないかと思います。

さて、今回のバージョンアップは見た目上の変化はありませんが、最初の開始時にパスワードを入力する必要がなくなった他、最初の 100人目移行のアイコンも辿れるようになりました。

パスワード入力欄はまだ残っていますが、これは必須項目ではありません。ユーザー名を入力するだけで FLOATwitterを開始することができます。
この際は APIを消費しないため、1時間 70回の制限を回避することができる他、自分以外のユーザーの Followingも辿ることができるようになります。

(ちなみに、最初はパスワードを必須としていたのは、プロテクトなユーザーも表示するためというよりは、常に自分自身を起点にするようにしたかったという意図がありました。
ですが Twitterは元々オープンなシステムなのと、始めたばかりの方は誰かのアカウントから見たほうがたくさんのアイコンを辿れるという点、そして API制限の観点から、今回のパスワードの変更に至りました。)


そして、これまでは最初の(登録日が古い順で) 100人分のアイコンが辿れなかった状態を改善し、同じアイコンをクリックすると、次の 100人分を表示するように変更しました。
(自分の直接の Followingは 右上の 三角が二つ並んだアイコンで表示できます。)


どうぞお試しになってみてください。


であ、また。