Yaks

昨日(01/28)のこと 雑記 はてなブックマーク - 昨日(01/28)のこと 雑記

昨日の出来事を書いてみます。

 


 

営業終了のお知らせ

 

今回はちゃんと事前に見えました。まったくなす術がないですが(泣)

今年始めの三菱東京銀行と UFJ銀行の統合のため、家から駅に向かう道沿いにある ATMが 3月20日を持って、 上記のようになるようです。まぁ、その近くにも ATMがあるにはあるのですが、駅の反対側だったりします。

どうもカードを使うサービス系との相性が悪くなってきた気がします.... (先日、 ヨドバシのカードでもしょんぼりしました....それはまた今度。)

 

で、若干しょんぼりしつつ、その足でコンビニに向かい、昼食(すでに 15時過ぎ)のラーメンとオニギリとお茶、 そして公共料金の払込をして帰宅。

家に帰って袋からラーメンを取り出し、お湯を注ぎ、お茶とオニギリを

 

・・・オニギリ入ってないんですが。

 

見事に袋から出てきたのはお茶と割り箸のみ。でもレシートにはちゃんとオニギリが書かれていたりします。

ATM終了の若干のショックと、電気代とガス代の予想以上の高さ(計 2万近く...)で、 袋につめてる様子とかちゃんと見てませんでした。。

今からもう一度コンビニに行くと、確実にラーメンは溶解してしまうのと、そもそも 100円ちょいのオニギリのためにわざわざ行くのもメンドイ、ということで泣き寝入りです。またしょんぼりです。

 

その後ヤケになって、新宿のヨドバシに行って、Age of Empire IIISimCity4 (こっちは衝動買い...)を買ってきました。多分、あんまりやらないのに。

AoE3はなんかグラフィックとかすごいですね。それでいて AoEらしさは残っているので、 ちょっと大学のゼミでみんなで対戦とかしてたのが懐かしくなりました。シングルゲーム始めるといきなりゲームオーバーになるんですが。

これはまた、別途感想とか書くかもしれません。

 

うーん、普通の日記ですね。まぁいいか。

であ、また。