Yaks

twicco(ついっこ) が Google から弾かれている? はてなブックマーク - twicco(ついっこ) が Google から弾かれている?

日本版 Twitter 独自のサービスで、Twitterにコミュニティ機能を提供している twicco が Google から検索しても出てきません。いわゆる Google八分状態。

twicco 検索結果
「twicco」の検索結果を見ると、トップが Twitter の @twicco アカウント。以下、ニュース周りの記事などが続きます。キーワードを「ついっこ」などにしても同様。

ページランク
ページランクを見ると取得不能に・・・

なんかしら、Googleの規定に触れたのかもしれません。一応 Twitter公式でやってるのでどうにかならないもんかなと思いました。

というかここ最近、日本語版周りの動きがあまりないように見えるのですが、どうなっているのでしょうか。以前は、イベントを行ったり、@twj アカウントでのコミュニケーションなども行っていたのですが、最近はその辺の活動も見られませんし、twicco 自体も若干放置気味の感があります。本家もサービス自体にはそれほど変化はないものの、先日のベンチャーキャピタルから巨額投資や、API周りの改善など、バックエンドでは色々と動きが出ているので、このあたりの情報提供などもして欲しいところ。
昨今の不況の影響が響いている?など邪推してしまうところもありますが、どうにか盛り上げていってもらいたいものです。

であ、また。