Yaks

MT4の導入とデザインを変えてみた はてなブックマーク - MT4の導入とデザインを変えてみた

ふと思い立ってブログのデザインを変えてみました。

ここ最近の(個人的な)シンプル志向にあわせて、(前よりは)すっきりした感じに変えて、ブログの名前もちょっと短くしました。

しばらく放置気味だったのですが、またちょこちょこ書いていこうかなと。まぁ特にストックされたネタがあるわけではないのですが、この際 LUNARRの事もちょっとずつ書いていこうかなと。これまでは仕事の話は個人のページでは出さないようにと考えていたのですが、それももういいかなと。まあ時が経つと色々変わるということで。

乞うご期待...されても困るので、まあ気が向いたらお付き合いください、程度のノリで。

っとそうそう、これにあわせて MovableTypeのバージョンも最新の 4.1に変更してみました。
アップデート自体は問題なく済んだのですが、一部プラグインが動かなくなってたり、テンプレートがないというエラーが出たりしたため、テンプレートを全面的に書き直しました。モジュールとウィジェットによる分割が便利。

システムの UIがだいぶ変わってて見やすくなったのですが、いかんせん重い。ページの切り替えや再構築なんかがだいぶ時間がかかるようになってしまいました。まぁこれしかたないかもしれませんね。

とりあえず、このまましばらく様子を見ながら、もう少しいじっていこうかなと思います。

であ、また。