Yaks

Cursed Day はてなブックマーク - Cursed Day

近所のスーパーに夕飯の買い物。例のポイントカードの罠でやられたスーパーです。

お魚コーナーに行くと、サーモンのカルパッチョ風サラダに、庶民の味方「半額シール」が輝いていたので、手にとりました。

 

 

 

中身大放出

 

ふたの閉め方が悪かったのか、持ち方が悪かったのか(たぶん後者)、 フタが開き、本来なら自分の口の中に運ばれるはずであったサーモンたちが、持っていたカゴの中へと舞い落ちていきました。

すると、向こうのほうで庶民の味方シールを貼っていた兄ちゃんが「あーーっ!」と叫んで、調理場に引っ込んだと思ったら、 魚パックを運ぶカーゴを持って再登場。「買いますよ」と言いかけたら「いや、いいですよ」と言って、 カゴの中に散乱したカルパッチョになれなかったサーモンたちを回収してくれました。

黙々とサーモンを回収する兄ちゃん。その様子をなんともいえない表情で見守る自分。 さらに、その様子を怪訝そうな顔で眺めていく主婦の皆様。なんとも異様な光景が、近所のスーパーで繰り広げられているのでした。
てか、ごめんなさい。そして、ありがとうございます。

そして、代替案として鯵の南蛮漬けを購入し、家に戻ると

 

 

溢れ返る湯船

 

 

・・・多分、今日は呪われているに違いありません。単にお湯はり設定を忘れただけ

 

こうしてまた、水道局に心配されちゃうのだろうな。

 

であ、また。