Yaks

掲示板の変更 (AJAH掲示板ふたたび。) はてなブックマーク - 掲示板の変更 (AJAH掲示板ふたたび。)

トップページで掲示したとおり、掲示板を変更しました。

今年最初のブログエントリーで書いた、 例の 「AJAH掲示板」 のひとまずの完成形になります。

昨年のエントリーから、ちょっとずつ改良を続けていたのですが、ここのところ定期的にスパム書き込みが来るようになったため、 思い切って書き上げました。

といっても、機能面では以前と変わらず、細かいところの調整がメインといったところでしょうか。まさに自己満足の世界。

ちなみに、昨年の Alphaからの変更点は

  • クッキーによる名前などの保存の対応
  • アニメーションの追加
  • ナビゲーションボタン(戻るボタン)への対応
  • Javascriptロジックのクラス化
  • スタイルシートの調整

などとなっています。って、開発系の方以外には、 あまりどうでもいいことですが...

一応、Ajax的な技術を取り入れていれて、画面遷移(ページの切り替え)が減っているので、 以前の掲示板に比べると操作性は向上してるのではないかと思います。

ちなみに、動作確認は IE6.0、FireFox1.5.0.3、Mozilla 1.7.5でおこなっています。 その他のブラウザや古いバージョンでは動かない可能性がありますので、ご了承くださいませ。

よろしければお試しアレ。

 

って、書いてたら結構な時間になっちゃった。ひー。

 

であ、また。