Yaks

早寝早起き はてなブックマーク - 早寝早起き

おはようございます。今日も寒いけど、よい天気です。と、めずらしく(というか初めて)朝からエントリー。

昨夜は 21時過ぎに家に帰ってきた時点で既に眠気が襲ってきていて、前日からの体調不良もこれあり (ごく一部に通じるモノマネ)、22時過ぎには寝てしまいました。で、朝 6時に起きて、朝風呂に入り、 ご飯も食べて、今にいたるというわけです。なんかおじいさんみたい。え、みなさんこのくらいに寝たり起きたりしてるのですか、そうですか。。 。

ちなみに普段は 7:30に起きて、8時過ぎに家を出ているのですが、 もちろん風呂に入る時間なんてないですからシャワーで済ませ(多分、風邪をよくひく原因)、朝食も会社で食べるという、わりとギリギリな (むしろダメな)サイクルだったりします。

でも思い返してみれば、既に学生の頃からいつも始業のチャイムと同時に席につくくらいギリギリの(むしろ遅刻気味の) サイクルで送っていました。ってわけで、基本的に朝はダメみたいです。それでも寝坊をしたことがないのが、唯一の救いでしょうか。。。 眠り浅いからね。

個人的に夜の方が変にテンションが上がるせいか、創作意欲が湧いたり、集中力が出たりするので、 できれば夜型生活のがよかったりするのですが、早起きもいいものですね。多分、すぐに元に戻りますが。

であ、いってきます。