Yaks

Tepa5.0 Beta2.0 Screen shot はてなブックマーク - Tepa5.0 Beta2.0 Screen shot

バトンだけだとなんなのと(恥ずかしさを紛らわすとも言う)、進捗報告の意味と、 自分に発破をかけるために、Beta2.0のスクリーンショットをいくつかご紹介します。特に今回は設定周りの UIを大きく変えたので、 レイアウトで気になる点など、何かご意見やご質問などありましたら、コメントいただければと思います。

ちなみにいずれのスクリーンショットも Windows2000上でのものです。

・メイン画面

メイン画面

メイン画面はそれほど大きな変更はありませんが、インフォバーとステータスバーをフラットなデザインに変更し、 ステータスバーは右寄せにしています。

 

・編集モード設定画面

編集モード設定画面

おそらく一番変わったと思われるであろう画面が、この編集モード設定画面です。お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、 Mozillaの設定画面を模した形になっています。また、設定項目を分割し、1画面上の設定項目を減らし、以前よりもゆとりのある UIを心がけました。ちなみに、「設定」画面も、これと同じような形の UIになります。(左側のメニューが若干違う感じです。)

 

・印刷画面

印刷画面

印刷の機能自体は変わっていないのですが、こちらも レイアウトを大幅に変更し、ゆとりをもたせた形にしています。

 

ちなみに試験もかねて、会社で使ってみたのですが(コラ)、 少しいじるだけで不具合が見つかるくらいなレベルなので、まだ時間はかかりそうです。。。なので、いましばらくお待ち下さい。 よろしくお願いします。でも、Beta6は普通に会社で使ってたりします。。。

であ、また。