Yaks

ソフトを使ってみる。 はてなブックマーク - ソフトを使ってみる。

今日から仕事始め。ほとんど寝ていた記憶しかない・・・

で、実はこのエントリーも会社で書いていたりします。

というのは、ここ数ヶ月会社の日報でオンラインソフトの

紹介をしているのですが、(あくまで自主的になのですが...)

既に手詰まり状態。

 

オンラインソフトはそれこそ数は無数に存在するものの、

その分似たようなソフトも多く存在しますし、

あまり特殊なツールを紹介してもあまり意味がないので、

さすがに最近はネタに困っている状況になってきました。

 

そんな中、ubicast Bloggerなるソフトを見つけたので、

ちょうどよいやということで使ってみる事にしました。

 

 

・・・設定で落ちました。

 

 

しかも再現するし。

こりゃだめかー?と思いつつ、 公式サイトへいってみると、

Windows2000/XPのパッケージが別に存在しているのを発見。

こっちをダウンロードして起動、設定画面へ。

今度はいけたっ!ということで記事を書いて見る事に。

 

 

フォントって、でっかくできるのですね。

 

まぁ、さすがにHTMLなので当然といえば当然なのですが。

このソフトは、WYSIWYG(見たままのイメージで編集)形式なので、

億劫だったタグの指定も非常に楽チン。

しかも、投稿後の再構築も自動的にやってくれて、

MTの利点である、らくらく更新をさらに加速してくれそうです。

しばらく使ってみようと思います。

 

そしてこのあと日報を書かなくては・・・