Yaks

Twitterのお友達画像をたどっていく FLOATwitterを公開しました はてなブックマーク - Twitterのお友達画像をたどっていく FLOATwitterを公開しました

ここのところ Twitterネタばかりですが・・・Twitterのお友達(Friend)の画像をたどっていく事ができる、FLOATwitterを公開してみました。

FLOATwitter

floatwitter01.png
こんな感じ。

FLOATVとのまさかのマッシュアップ

まずは最初の画面で、ご自分の Twitterのアカウントとパスワードを入力してください。(ログイン名とパスワードは、データ取得時の認証にのみ使っています。)

floatwitter02.png

すると、自分のお友達のプロフィール画像が読み込まれて、画面上に並べられます。(数が多いと読み込みに時間がかかります。多すぎると失敗するかもです)

floatwitter03.png

表示されたお友達の画像をクリックすると、さらにその人のお友達の画像が追加されていきます。(一応、重複表示はしないようにしています。)


floatwitter04.png
人数が多い人を読み込んでいくとかエライことに。


マウスを重ねるとすると名前と説明が表示され、右クリック(入れ替えてる人は左クリック)するとその人の Twitterのページを移動します。(ポップアップブロックしてる場合は、解除してみてくださいませ。) かなり勢いにまかせて作ったので、いまのところ機能はこれだけです。(ちなみにソースとかもかなり FLOATVからの使い回しです。)友達同士のつながりを見れたりすると面白そうだけど、それはそのうちかな。(なんか面白そうなアイデアあったら教えてくださいな!)

ほとんど実用性はないですが次々にお友達が並んでいく様はかなりカオス壮観です。暇つぶしやお友達探しなどにご利用になってみてください。

あとついでに、FLOATVの方もよろしくね!!(涙を拭いて。)

であ、また。