Yaks

私事のご報告 はてなブックマーク - 私事のご報告

やっと緘口令が解かれたー。って、大した事ではないんですが。

もう既にご存知の方はご存知なのですが、昨年の 7月から、僕はアメリカに住んでいます。
オレゴン州のポートランドというところで、IT系のベンチャー企業で働いています。(お仕事は同じく開発。)
ちょっと大人の事情があって、ずっと公にするのを控えていたのですが、それがようやく解禁になりました。

実はいまのところメンバーはみんな日本人。なので日常会話もずっと日本語。そんなわけで、半年経っても英語がぜんぜん上達していません。今も電話越しだと全く歯が立ちません。ひい。

別にアメリカだからと今更騒ぎ立てることもないのですが、日本だと考えつかないようなクラクラするような事がいくつもあったり、あまり知らなかった事僕が単に世間知らずだったからかもとかもあるので、その辺をちょこちょこ書いていこうかなと思います。


引き続き、よろしくお願いいたします。


寝起きなので、文が変かもしれません。いま朝 7時。


であ、また。