Yaks

女神転生IMAGINEのベータに当たってみた はてなブックマーク - 女神転生IMAGINEのベータに当たってみた

女神転生IMAGINE

今朝、メールを確認してみると、こんなメールが

mail.gif

というわけで、女神転生IMAGINEのベータテストが当たったみたいです。

女神転生IMAGINEは、そのオンライン版。いわゆる MMORPGというやつです。

これまで真・女神転生1・2、ラストバイブル 1~3と、中途半端な感じににプレイしたことがあり(しかも真~1 はクリアしてない)そのせいか、他の MMORPGに比べると世界観や雰囲気はある程度分かっているので (FF11もそう)、抵抗はないかなと思いちょっと興味があり、ベータテストに応募していたのでした。

というわけで、早速登録してちょっと遊んでみたのでスクリーンショットを交えてレビューでも・・・と思ったのですが、公式サイトにはしっかり守秘義務が書いてあったので(まあクローズドベータなので当然か)
詳しい事は公式サイトをチェックしてみてください。(逃げ腰。)

とりあえずちょこっとだけプレイした感想を曖昧に書くと、メガテン独特の雰囲気はうまくでてる感じがします。キャラクターは金子一馬氏の独特のタッチがうまく再現されていますし、音楽もなんか真メガテンに近い感じがします。確か 真~1と 2の間っていう時代設定だったと思うので、その辺りの作品が好きな人はチェックしておくと良いかもしれません。
追加ベータテスターの募集もしているようなので、興味がある方は応募してみてはいかがでしょうか。

でもあまり遊ぶ時間が取れないので(年明け以降は特に)、合間を見てちょこちょこプレイする程度だと思います。
本サービスが始まっても・・・まあ様子見かな、と。

役立たずベータテスター。


であ、また。