Yaks

プロフィールページのデザインを変えてみた。 はてなブックマーク - プロフィールページのデザインを変えてみた。

こんなんにしてみました。

プロフィールページサムネイル

これまでの経歴などを年表にして、詳細はポップアップで表示するようにしました。

一部のサービスのサムネイルは HeartRails Capture というサービス経由で取得させていただいてます。便利です。


で、最初はここまでのつもりだったのですが、背景がしっくりこなかったので KAYAC さんのブログを真似て、Canvas で動的に生成することにしてみました。Canvas のお試しも兼ねてます。

連続した曲線がうまくだせるように色々試していまの形におちつきました。(なのでソースは汚いです...) ランダムでパラメータを変えているので見るたびに背景が変わるのですが、リサイズの際にもパラメータを初期化しているので、ウィンドウを動かすたびに背景がウネウネ動きます。
固定するにはパラメータを保持すればいいんですが、面倒だったのと、これはこれでおもしろかったのでそのままにしてみました。まあこの辺は追々調整で。

Canvas 面白いですね、はまるとドツボりそうですが・・・・


で、結果的にHTML5 Valid になりました。

ちなみに、英語ページは前のままです。
あと IE をちゃんと対策してないんで、他のモダンブラウザーでご覧ください。

であ、また。