Yaks

iPhoneの行列を見に行ってみた。 はてなブックマーク - iPhoneの行列を見に行ってみた。

昨日、6月29日(アメリカ時間)は Appleのケータイ iPhoneの発売日。

すでにニュースサイトなどでもレポートが上がってきてますが、僕もせっかくアメリカにいることだし会社の近くのアップルストアに様子を見に行ってみようと野次馬ってきたので、その模様をレポートしてみます。

向かったのは、ポートランドから少し離れた Tigardという街にある Washington Squareというモール。SEARSとか NORDSTORMといった百貨店も併設している、かなり大きめのモールです。発売が 18時からということで、そのちょっと前の 17時 45分ころに向かいました。


Apple Store

Apple Store前、行列はだいたい 100人超くらい。結構並んでいますが、想像していたほどではありませんでした。


Apple Store

おそらく邪魔になるからと、少し離れた場所に行列の続き。こちらは 20-30人くらいでしょうか。


Apple Store
人混みん。


椅子な人
椅子持参で並んでたっぽい人も。

巨大 iPhone
ディスプレイには巨大 iPhoneが飾られています。

・・・で、気がつくと手元にはなんだか素敵な手提げ袋が。

あれ?

であ、また。