Yaks

加湿器 はてなブックマーク - 加湿器

会社の帰りに有楽町の無印良品に寄って、 加湿器を買ってきました。

加湿器

本当は昨年の 12月頭くらいに見つけた時に欲しかったのですが、不具合が見つかって販売中止になったり、 再開しても季節柄人気があってずっと売り切れという状態でした。ようやく今週になって、ホームページ上で順次入荷という案内があったので、 行ってみたら 今までの品切れ状態がウソのように、大量に陳列されていました。(急いで増産したのか、 ちょいと箱のテープの貼り方が雑な感じでした。)

で、まぁ感想といっても、ごく一般的な加湿器なのであまり特筆するところはありません。音は多少ブーンっという音と、 沸騰するコポコポという音が聞こえますが、それほど大きくはありません。(寝る時に枕元とかに置くと、 さすがにちょっと気になるかもしれませんが。。)あと、アロマオイルを入れるカップがありますが、 USBのアロマポット使ってるので必要なかったりします。。。弱運転で 4時間くらいでタンクの水が半分くらいになったので、大体 8時間くらいは持つ感じです。寝てる間くらいならまかなえそうですね。(休日はもたないかも。。)

ちなみに価格は税込みで ¥6,300。ヨドバシカメラとかに行くともっと安いのもあったりして、 ちょっと浮気しそうになったりしてたのですが、まぁせっかくだし、無印のがよいかな、とやっぱり無印ブランドにやられているのでした。 作ってるのは森田電工ってまったく関係ないのに。。。

まぁ、これで多少は風邪の予防とかになるとよいなぁ。。

であ、また。