Yaks

Beluga の解説サイト「Beluga をはじめよう!」を公開しました はてなブックマーク - Beluga の解説サイト「Beluga をはじめよう!」を公開しました

Facebook と連動したグループチャットサービス「Beluga」の解説サイト「Belugaをはじめよう!」を公開しました。

TwitterTumblr に続く はじめよう! シリーズ (僕の名前とは関係ありません) の第三弾になります。


Beluga は既にいくつかのブログでも取り上げられていますが、主にスマートフォンアプリ経由でとても簡単に Facebook 上の友達とメッセージや画像、位置情報のやり取りが行えるサービスです。

Facebookが買収しただけある!Belugaはメールの未来形。

災害時にはBelugaがすごく良いんじゃないかという話 - @hitoshi annex

この話題の Beluga の登録方法から使い方までを、いつものようにスクリーンショットを交えながら解説しています。

Facebook や スマートフォンをお持ちで( or 実は両方なくても使えます)、興味を持たれた方はこの機会にぜひお試しになってみてください。

であ、また。