Yaks

ポートランドのメモを書いてみた はてなブックマーク - ポートランドのメモを書いてみた

これもふと思い立って、(というか結構前から考えてはいたのですが) オレゴン・ポートランド周辺のメモを公開してみました。

オレゴン・ポートランド生活メモ

こっちに引っ越してから 1年9ヶ月。最初の頃はわからないことだらけでいくつもトラブルがあったりしました。そうした経験から得た情報を色々とまとめてあります。

...っていうとずっと書き溜めてきた感じがしますが、週末に思いついたことからばーっと書き出していっただけだったりします。本当はこういう情報は Wikiでまとめるのがよさそうなのですが、こうして書き出したメモをテキトウに HTML化して公開、という いつものパターンになってしまいました。(Twitterをはじめよう!とかもそう。)

ちょうど 4月から新生活でポートランドへ移るという人も居るかもしれないので、そういう方のアドバイスになればいいなと思っています。(という割にはだいぶ情報が偏っていますが) メモの冒頭にも書いていますが、アメリカ全土に通じる情報も一部あるんじゃないかなと思います。

何か間違いや抜けてる点などありましたら、こちらのコメントなどへお寄せ下さい。
よろしくお願いします。


であ、また。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL(末尾の /_nospam_を削除してください。):
http://www.greenspace.info/cgi-bin/mt/mt-tb-post.cgi/237/_nospam_

コメント (6)

はじめまして。ポートランドに引越してきて三週間ほど経った者です。
ポートランドの情報、色々役に立ちそうです!ありがとうございました♪

iphone、やっぱり良いですか?

また覗かせてもらいますねー♪

投稿者: やすこ | 2008年11月22日 10:45

こんにちは、はじめまして。
教えていただきたいことがありましてメイルしております。
今度ポートランドに旅行します。
シアトルからアムトラックでポートランドにはいります。
ホテルはMark Spencer(ダウンタウン)なのですが・・・・アムトラック駅からホテルまでどう行くのが一番いいでしょうか?
バス、マックス、ストリートカーなどいろいろ調べはしてみたのですが、地元の人の意見が一番だと思って連絡させていただきました。
お忙しいところ恐縮ですがアドバイスよろしくおねがいいたします。

投稿者: tomo | 2009年4月18日 03:51

はじめまして。コメントありがとうございます。

実はアムトラックが着く駅にはマックスやストリートカーが接続していないため、おそらくバスが一番利用しやすいのではないかと思われます。(今年の秋頃に、駅に接続するマックスの新路線が開通する予定だったと思います。)

バスは利用したことがないので詳しくは申し上げられませんが、トライメットのホームページで路線図などが調べられると思いますので、そちらをご参照いただければと思います。

http://trimet.org/

投稿者: hajime | 2009年4月20日 04:07

お忙しいところありがとうございました。

投稿者: tomo | 2009年4月21日 00:06

Excellent article. I want to have to ask questions

投稿者: hd pornolar | 2011年3月10日 09:00

Major thankies for the post.

投稿者: Gabby Love | 2012年9月12日 05:33

コメントを書き込む